有馬温泉

子供伊達らに温泉に行きたいというMちゃんとSくん。近場の温泉といえば、有馬温泉。というわけで、金の湯銀の湯めぐりに行ってきた。まずは金の湯。(写真は公式サイトより)

大きな湯船を堪能。男性陣は、比較的早く着替えなどが済んだけれど、女性陣は、少し時間がかかった模様。


汗をかいたということで、ちょっと早めにお昼ごはん。

有馬温泉といえば、「絶品!なカレーうどん@misono in 有馬温泉」で紹介されているように、やっぱり「カレーうどん」!

というわけで、金の湯の近くにあるmisonoで温泉たまごとスジ煮込みうどんを堪能。Sくんにはちょっと辛いかと思いきや、結構食べた食べた。

腹ごしらえができたということで、いざ、銀の湯へ〜

銀の湯は、湯船がひとつしかなく、小さい。金の湯では時間が短かったからということで、長めに時間をとったけど、これでは、時間をもてあます...

仕方がないので、適当に上がって、「ありまサイダー てっぽう水」を堪能。ちょっと甘いけど、炭酸が気持ちいい。
(参考:有馬サイダーてっぽう水

帰り道は、Mちゃん、Sくん、K太郎ともにお昼寝タイム〜Zzz 楽しい夢をみることができたかな?