2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sくん、ハロウィーンにダウン

Sくんがハロウィーンの日にダウンしたようである。せっかくのコスチュームも、来年までお預けか。Mちゃんは妖精姿になるとか。カリフォルニアでは楽しんでいたのかな。

Mちゃん、Sくん 頑張ってるね〜

米国カリフォルニアにいるMちゃんとSくんに電話。Sくんは、漢字テスト100点、Mちゃんは、漢字テスト95点、都道府県庁所在地のテスト99点だったとのこと。勉強、頑張ってるね〜!今日は、ハーベストフェスティバルが開催されていたようで、ミニゴルフやロック…

K太郎 風邪ひきさん...

K太郎の鼻水がガチガチに固まっている。かなり強固に固まっていて指ではとれないくらいの固さ(^^;すっかり風邪ひきさんになってしまったね。早く治るといいね。

紅葉

マンションの周りの植栽が色づいていた。すっかり秋の気配。 K太郎は、朝から鼻水を垂らしていた。風邪がひどくなくなればいいけど...

インフルエンザ予防接種完了!

晴れ渡る秋晴れの下、MちゃんとSくんが体験入学していた小学校では、運動会が開催されていた。その小学校の隣にある病院で、インフルエンザの予防接種を受けることにした。 幸いなことに、インフルエンザに罹った記憶はない。K太郎やママは家にいることが多…

住吉川にお散歩

今日も快晴。木漏れ日がまぶしい。 K太郎とママと一緒に、住吉川をお散歩。 河原でBBQをやっている団体がチラホラ。少しひんやりした空気だったけど、散歩はなかなか楽しかった。

ひとりでブランコ

薄曇の中、公園へ。K太郎は、初めてひとりでブランコに乗れた。 おめでと〜♪

Happy Halloween!

K太郎がママの知り合いからもらったおもちゃ。かぼちゃは車になっていて、チョロQのように走る。 でも、走る間もなく、パクリと食べられてしまった(××)

植物アート?!

Art

グリーンなクマとウサギを頂きました。ありがとうございましたm(--)m

めでタイ!

いやー、めでたい!ということで、今夜は鯛のお刺身〜♪

Sくん、7歳のお誕生日おめでとう!

今日は、Sくんの7歳のお誕生日。仕事の合間を縫って、なんとかアメリカにいるSくんに電話をしようと画策していたのだが、なかなかその時間もなく、12時過ぎまで打ち合わせ。昼から出張の予定だったが、急ぎの仕事が入ってきていたので、メールで関係者にお願…