2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K太郎、水疱瘡にやられる...

K太郎のママが水疱瘡になって、確実に感染しているといわれたK太郎、とうとう昨夜発症。まだ比較的ご機嫌なのだが...

ANA機内誌 2009年招福十二支占い 酉

ANA機内誌に2009年招福十二支占いが掲載されていた。酉年のところを見ると、こんなことが書かれていた。 誠実に過ごせば、必ず報われる一年。どんな場面でも手抜きせず、真剣に取り組むことで運が開けます。仕事でもその他のことでも、「力の出し惜しみ」は…

ママの快復祝い

K太郎のママの水疱瘡の容態が、だいぶんマシになってきた。とはいえ、外出はできないので、パパが買い物に。快復祝いと称して、ケーキを買ってきた。ママ、喜んでくれたかな?

K太郎のママ、水疱瘡になる...

土曜日からポツポツができていたK太郎のママ。月曜日になって、K太郎とともに医者にいくと、「水疱瘡」とのこと。オトナになってから水疱瘡になると大変だというが、まさにその通り。ママは、高熱でダウン。しかも、体中、ボツボツだらけ。K太郎にも「確実に…

パパ、風邪ひきさん...

パパも体調が悪くなって、会社に行く前に病院へ...職場の人たちのためにも、ということで、インフルエンザと溶連菌の検査を受けた。インフルエンザの検査は、鼻から細い綿棒を入れ、奥のほうをこするもの。一応、局部麻酔をしてもらったがそれでも痛かった。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。年末から溶連菌にやられているK太郎。パパもママも体調が思わしくないのだけれど(^^; おせち料理、美味しかったよ〜 >ママ