2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K太郎、iPadで遊びすぎ〜♪

発売初日に届いたiPad。 K太郎のママは、「パパのおもちゃよ〜」と言っていたのだけれど、K太郎の好奇心は止められず、もはや我が家のiPadのヘビーユーザーに...YouTubeで、英語の歌などの動画を食い入るように見ている(^^;;お願いだから、よだれで壊し…

「日本画はどこへ行く 事前会議」

Art

GEISAI放送大学の「日本画はどこへ行く 事前会議」を見た。村上隆が熱弁を振るっている。 テーマが中途半端な学生の絵なんて、見るだけムダ?! 日本画って素材ですか?っていうと、みんな「素材」という。 素材は戦前と戦後で全然違う。今、天然岩石を砕い…

K太郎、柏餅食べすぎーーー!

柏餅がすっかり気に入ったK太郎。姫路のおじいちゃん・おばあちゃんのところで、2つ。大阪のおじいちゃん・おばあちゃんのところで2つ。そして神戸の家で約4つ...食べすぎーーー! ←他のパパ育児ブログもチェック〜♪

トミカ博 in Osaka

大阪・南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)で開催されている「トミカ博 in Osaka」へ。WTC(ワールドトレードセンター)の側にある駐車場は、1時間100円なので、朝イチで(10時前頃)そちらに〜会場内は、子供たちがワンサカワンサカ。 ともかくも、ミ…