2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

K太郎、溶連菌にやられる...

K太郎の容態が思わしくない。熱を測ってみると、38.7度。急いで救急の病院に連れて行く。インフルエンザの検査と溶連菌の検査を受けて、溶連菌にやられていることが判明...かわいそうに。頑張れ〜!

クリスマスディナー

K太郎のママが頑張って作ってくれました〜♪おいしかった!

K太郎、新幹線に乗る〜♪

Sくんが乗りたがっていた新幹線。K太郎が先に体験することとなりました〜どうだったかな?

ポーランドとフランスのお土産

滞在していたポズナンのホテルでもらったチョコレート。板チョコは、ビターな味でなかなかおいしかった〜 サンタさんのチョコは、親戚の子供達へのプレゼントに〜 空港で買ったウォッカ入りのチョコレート。職場の皆さんへのお土産。これも、それほど甘くな…

Mちゃん、誕生日おめでとう〜♪

今日は、Mちゃんの誕生日。パパは出張中のパリから電話でおめでとうを伝えた。もう11歳。早いものですね(^^)

パリでムール貝を

パリでムール貝を食べました。おいしかった〜♪

ポズナンのクリスマスマーケットにて

お肉がホロホロ。おいしかった〜 ステンドグラスの飾り。きれい。

Sushi77でミニ打ち上げ

ポズナンの旧市街のそばにあるSushi77でミニ打ち上げ。 ちゃんとお箸もある。 寿司もそれなりにおいしい。 餃子もある! 辛いラーメン(うどん風の麺だったけど)どれもなかなかおいしかった。

Valpolicellaで三色カルパッチョ

Valpolicellaでビーフ、ダック、サーモンの三色カルパッチョ!最高〜!

ポズナンのショッピングセンター

とっても大きい!お店もたくさんあり、いろいろなものが通路にも飾られている。もともとはビール工場だったとか...

ポーランド・ワルシャワの街角

ポズナンの地ビール:Brovaria

せっかくポーランドのポズナンに来たということで、観光局の人に地ビールのお店を教えてもらったのがこれ!"Brovaria" とてもおいしかったよ〜♪

ポズナンのホテルの朝食

ポズナンでは、Mercureというホテルに滞在。朝食はバイキングだけれど、ポーランドの料理も並んでいて、とてもおいしかったです。 えっ、おいしいからって、食べすぎ?!

ポズナンの街角のホットドッグ

ポズナンの街角でホットドッグを買いました。 ホワイトソーセージと、キャベツのサラダが詰まっています。5.5Zr(ズロチ)。38円/Zrで換算すると209円。安い?!

PolandのPoznanでの街並み

ポーランドの肉料理

ポーランドで肉料理を頂きました。 たくさんの種類のハム。 ロールキャベツ。キャベツは1枚。後は全部お肉!