もう来年の夏のことを言ってるMちゃん、テストが100点だったSくん、そしてK太郎

久しぶりに米国にいるMちゃんとSくんと電話で話しをした。

Mちゃんは、帰国時は風邪気味だったけれど、もうすっかり治って、元気な声だった。

「もうすぐ日本に行くと思う。」

「え?いつ?」(なんか帰国するようなことになってたのかな?)

「来年の6月やろ。6月やったら、すぐやん。」

なるほど、来年の夏の一時帰国の話だったか。まあ、日本での経験が楽しくて待ち遠しいのは嬉しいけれど、ちょっと日本語はおかしいかも...(^^;;

Sくんは、日本語補修校で受けた算数のテストで100点をとったらしい。

「ぼく100点やった!」

自慢気に叫んでいた。今週は漢字のテストもあったようだが、点数は来週分かるらしい。

K太郎は、パパとママと一緒にまだ蝉のなく公園へ。ふらふらと歩きながら、MちゃんとSくんがいないブランコをぼんやり眺めていた。

「MちゃんとSくんはどこにいったんだろう?」

そんなことを考えていたのかな?