エル・パーク・おおい、若狭たかはまエルドランド、エルガイアおおい

きれいな若狭の海に後ろ髪を引かれながら、エル・パーク・おおいのおおいり館エルガイアおおい若狭たかはまエルドランドを回ることにした。まずは朝ごはん。民宿は、とても清潔とは言い難いし、きれいでもないけれど、ご飯が美味しいのがいいところ。

エル・パーク・おおいのおおいり館では、多い発電所の内部の模型を見学。

エルガイアおおいでは、コスモユニット・エネルガイアで、ラグランジュポイントの体験模型や、太陽光パネルの修理をするゲームなどで遊んだ後、世界最大級のバーチャルシアターへ。ナスカの地上絵の映像を堪能した。まるで空を飛んでいるようで面白かった。

若狭たかはまエルドランドでは、サイエンスワンダーでたっぷりと遊んだあと、アイマックスシアターのワンダーツアーへ。Mちゃんとパパはちょっと酔った感じだけど、Sくんはおおはしゃぎ。最初から「面白い!」とひとり大声で叫んでいた(^^;

酔いを醒ますかのように、熱帯雨林を再現したトロピカルワンダーへ。

帰路は、若狭舞鶴道を西宮ICまで南へ一気に縦断。お疲れさま〜